かずら子の日記 H3のこと

H3は母とハーブと羽生くん

本能、食べるということ

おはようございます🤗

心の支え🥰羽生結弦🥰
もうすぐ羽生くんが内村航平さんと対談する企画が放送されます📺
幸せでしかない。推しを超えた存在感になってることにビックリしてます。
朝から泣ける情緒不安定なかずら子です😔

母エミさんは、アメとムチ使い分けてズルイです。

鬼の形相で🤔パワハラ的な言葉🤔を私に投げつける。エミさんなりに疲れて、機嫌が悪く全拒否したい言動で、壊れてしまった部分がさせていることって理解しようと頑張るけれど😔
そんなに怒らんといてな、
って私の言葉は泣いている。

でもね、車椅子に座ってテーブルにスタンバイすると一変するの。

「かずら子、ような(ありがとうの意)」

さっきの罵詈雑言は何処へ行った!

ごはんをセッティングすると、
「わぁーうれしい」

忘れ物して手が届かなそうな位置にトレーを置いて、待っててねと言って戻るとね、
一品のお皿がエミさんの前にあったり、つまんで食べてたり、待ったがきかないの。
食べ始めるとね、一口食べる毎に「美味しい」を言うの。
用意した身としては嬉しいけれど、初めは嬉しかったけれど🤔
悲しくなる
辛くなる

スプーンしか使えない。
フォークで刺すことが理解できない。
目を離すと手掴みで食べる。
うれしそうに「おいしい」
何度も何度も繰り返すエミさん。

太古の昔から、まだ人として確立する前から変わることなく
"食べる"は"本能"
だとつくづく思うのでした。

でもそんなエミさんを見るのが辛くなるかずら子なのです😔


さあもうすぐ羽生くん!
今日も私を助けてくれてありがとう🥹



年が明ければ直に春がやって来ると信じて🙂


ただの日記蕪雑なブログです。お立ち寄りいただきありがとうございますm(_ _)m

皆様今日も良き日であります