かずら子の日記 H3のこと

H3は母とハーブと羽生くん

そうか、安住さんも好きだったんだ

レコ大をやっている📺
母エミさんは今日も名前は言えないけれど「この人好き、前から好き」
安住さんへのラブコール😍

そうなんか、安住さんも好きだったんだ🙃

ちなみにジャニーズさんちの面々も好きだ🥰

そうね面食いっていうやつね🤣

さて夕食後の落ち着いているエミさんはテレビの前に車椅子で陣取ってうなづきながらじっと見入っている。
テレビと繋いだ拡声機の音量はMAXで、私は耳栓をして側にいる。
エミさんと普通の音量で会話をすることは困難だ。

だからさっきも夕方のおむつ交換で一悶着あったんだ。
私のオムツ替えが下手でゴメン、手間取ってゴメン、毎回○○ちのオムツ替えは私には簡単じゃない。
なだめながらやるけど娘への言葉は厳しい😔

ゴメンそんなに怒らんといて!

ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメン!

変え終えた時私の気持ちが切れて、ゴメンを繰り返し叫びながら、部屋から飛び出して手に持ってたウエットシートを投げつけた。異変を感じてやってきた夫にすがりついて泣きじゃくった。私がオムツ替え下手だから!下手だから!と叫びながら泣きじゃくった。
「下手なことなんてない」って言ってくれる言葉に落ち着いていったけど、自分でもびっくりするくらいの自分がそこにいた。

今はエミさんの好きな歌番組と、エミさんの好きな安住さんがテレビの中にいて楽しそうだ。

ずっとこのままでいてほしいけれど、寝る前にまたオムツ替えがある。
私はオムツ替えが恐い。
その時のエミさんが恐い、悲しい、報われない。

エミさんの優しい声が欲しいだけなのに。
それだけで報わるのに。


かずら子の蕪雑なブログ、最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

暗くてごめんなさい(_ _;)



今年はこんなの作ってられないんです😔