かずら子の日記 H3のこと

H3は母とハーブと羽生くん

2023-01-01から1年間の記事一覧

改めて自己紹介してみた(ヘクソのお話)

私はヘクソカズラ子、三日で母の在宅介護にギブアップしたおちこぼれだ。さすがに三日坊主の日記とは違ってすぐに放り出せない。正確に言えば母と暮らした年末年始の十日間、本当に濃いとしか言えない時間だった。介護を始めるにあたって始めたブログ。どう…

老人ホームを探す

「なあ、うめ、ペットと入居できる老人ホームに俺と一緒に入んない?」(うめちゃんは猫です。うめちゃんは、わたしはただのペットなのって爺ちゃんを切なく見つめるのです。I LOVE爺ちゃん) 誰かが絶対私のこと観てるよなって思うCMや記事が日々向こうから…

ジキルとハイドVS天使と悪魔

三賀日があけてエミさんはショートステイに行きました。 私の疲労を見通して年末にショートステイをセッティングしてくださったケアマネさんに感謝してます。3日午前オムツ替え エミさんは 死ぬと言う言葉で私の全力を尽くしている気力を奪う。 兄も夫もそん…

「餓鬼」仏教用語を思い出す新年2023

あはっぴーにゅーいやー変換してくれるかなと日本読みで羅列してみたら全然めでたくないやん 「嫌ぁー」ってエミさんの拒絶感にしか見えないけど‥2023の正月にやはりかずら子の心は病んでるぞ改めましてご挨拶✨ 明けましておめでとうございますさてエミさん…