かずら子の日記 H3のこと

H3は母とハーブと羽生くん

はじめまして&暫しのお別れの手紙

はじめまして

このブログの主な登場人物のご紹介です。

 

私 ヘクソカズラ子(秘密ですがご想像のとおりの〇〇歳) → かずら子です。

母 笑子(91歳)  → お母ちゃんなのですがエミさんと呼ぶようになりました。

ハーブ (メディカルハーブ) → ハーブ子さんと言わせてください。

我が推し 羽生結弦さん(28歳) → やっぱり羽生くんと呼ばせてください。

 

私かずら子はデイサービスで2年働きました。オープンから働かせてもらったので、在職期間は上になりますが、キャリアは年下の皆さんが大先輩で本当にいろいろと教えていただきました。明日でいったんその場所を離れます。

以下はスタッフの皆様に宛てた手紙です。

覚えておきたくて転記しました。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

皆様へ

いつも一緒にお仕事をさせていただいてありがとうございます。

先のことが全然読めないままお休みをいただきました。

正直今まで、やりがいを感じる日も、重い気持ちになる日もありましたが、

(皆様もたぶんそうなのだと思っています)今日は少し寂しいです。

要介護②から⑤まで飛び級の母の介護ですが、それをおいても約40年ぶりの同居はなかなかの冒険です。

ただ〇〇〇〇で勉強させていただいた事、きっと役に立つに違いないと、けっこうワクワクもしています。(←楽観的が過ぎる!)

今また突然の悲しい知らせがラインに入りました。

明日という日はほんとうにわからないなと思います。

私の好きな曲にこんなフレーズがあります。

「毎日を重ねることで会えなくなる人もできるけれど・・・」

こんな歌詞もあります。

人が痛みを感じる時には自分の事のように思えるように・・・

それから

「心は誰にも見えないのだから見えるものよりも大事にするといい・・・」

 

どうぞ皆様ご自愛ください。私もそうします。

 

お忙しいところ最後までお読みくださりありがとうございました。

もし私の介護生活を覗いてやろうと思われる方がいらっしゃいましたら(笑)

どうぞ家ン中までお訪ねください。近いです!

徒歩7分、車1分、℗可(←店か^^;)

 

感謝を込めて 

           かずら子

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

職場まで近かったのです。自転車飛ばして行っていました。雨に濡れたサドルにビニール袋がかぶせてあったこと、キーキーいうブレーキ音を聞いてオイルをさしておいてくれたこと、それだけでも優しくしてもらったなあと思い出して涙が出そうになります。

 

クリスマスの日から母エミさんにかかわって過ごして行きます。

 

ただの個人日記ですが、もし立ち寄っていただけたら励みになります。

今日もありがとうございます。


f:id:hekusokazurako:20221218184933j:image

昨年の12月クリスマスからとんでもなく雪が降りました❄嬉しくてたまらない彼女が今冬も楽しみにしているのですが(^_^;)